最近入手したアルバムさんたち5つ。まだあんまり聴けてないんだけどちょこっとずつ紹介しておきます。



chronicle.(DVD付)

chronicle.(DVD付)

世界観ねえやんらしく、聞いていてすごく心地よいです。今までのアルバムと比べると少し大人しい感じかなと思います。どうでもいいけど6曲目の「お祭り-フェンスと唱おう-」聴いてたら、UAの「ノレンノレン / 灰色した猿の夢」思い出しました。こう、ポロンポロン音が楽しそうなところが。



STEP

STEP

初回限定盤のジャケットよりもこちらのほうが好きですわたし。(それはそうとMEGちゃんは移籍してからデフォでパンチラですよね…いや可愛いけど。)聴くっていうか聞き流すって感じで。楽しくなれて好きよ。



Trapeziste

Trapeziste

Montage

Montage

大好きなサイトさんで紹介されていたカヒミ・カリィさんの作品3つ。下2つはまだ落ち着いて聴いてませんが、今まで知らなかった自分にキイー!ってなるくらい好みです。ウィスパーボイスにこれでもかってくらい弱い。異国感がたまらん。それにしても「Trapeziste」のジャケット…やばくないですか…こう意味わからない感じが。うつくしい。(「NUNKI」は正直ちょっと怖いけどね。キレイなんだけど最初ウッと思った。)この中には収録されてませんが、「Candyman」て曲の何も考えてなさそうな感じもまた良いです。あと「ハミングがきこえる」!びっくりした!