2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

るきさん作者: 高野文子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1993/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 109回この商品を含むブログ (95件) を見る不幸な子供作者: エドワードゴーリー,Edward Gorey,柴田元幸出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/09/0…

自分の持ち物をほめられることは嬉しいしステキなお店は広めたいと思うので、「それどこのカバン?」と聞かれればよろこんで教えますけれども。そのときお店からそう遠くない場所にいたなら案内だってしますけれども。でもそのまま同じものを買われるとは思…

人前で泣いたのなんて5年ぶりの人生2度目(1度目の日のことは今でもはっきり覚えている。悔し涙。あのときも情けなかったなあ)だ。自分がわるいのに涙に逃げるなんてホント最低だと思う。…でもやっぱりおんなの涙って効果絶大なのね。それまですっごく怒っ…

定期的に連絡は取るもののもう1年以上会ってない同級生から、一週間くらい前にメールがあって、その人はたぶん知り合ったころから(だから3年くらい前から)わたしのことを気に入ってくれていて、だからまーそのメールもデートの誘いだったわけだけど、彼が…

なつかしい友達からメールきたと思ったら、おいニート遊ぼーぜ!という内容だった。いやあの、わたし一応大学生なんですけど…(高校が進学率ほぼ100パーのところで、あの頃の友達の間ではバイトしてない=ニートと表現されるため、どこかで誤解が生じたと思…

ピクトさんの本作者: 内海慶一出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/04/20メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 128回この商品を含むブログ (142件) を見る世界各地のピクトさんを紹介する、哀愁ただよう一冊。試みからコメントから非…