2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

例のごとくおもしろかった〜そうでもなかった順。今回は小説です。久々に乃南アサさんの作品(家に置いてある)読みました。「ツクツク図書館」よかったよ!ツクツク図書館 (ダ・ヴィンチブックス)作者: 紺野キリフキ出版社/メーカー: メディアファクトリー…

今日も今日とて好きなように過ごしています。ということでDVD鑑賞記録をおもしろかった〜そうでもなかった順に。 非…っ常〜によかった!ものすごく好きな世界観。人の見る夢の中についてのお話で、い〜い感じにクレイジーでしかもゆるい。映像と音楽がたまら…

最近家にこもって狂ったように映画ばかり観ています。以下10本の映画を面白かった〜そうでもなかった順に紹介。 それって本当にハッピーエンド?という疑問は残るけど、夢アリ笑いアリ音楽アリで楽しめました。公園でのミュージカルなシーンがものすごく良く…

聴いてるだけでしあわせになれる6枚を入手。特にカリィの「THE BEST OF TRATTORIA YEARS PLUS MORE」は永遠リピートしていても、むしろこれがわたしの無音状態ですが何かと言えるくらいの1枚。決して大人しいわけじゃないんだけど超BGM。褒めてます! 最近思…

チルドレン [DVD]出版社/メーカー: WOWOW発売日: 2007/02/02メディア: DVD購入: 3人 クリック: 115回この商品を含むブログ (74件) を見る伊坂さんの作品はことごとく映像化されてるんですね。まーわからなくもない。実は加瀬さんを目的に観たので消化不良で…

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (451件) を見るせっかくなので観てみた。原作で受けた説明くさい印象は多少解消されたものの、その分荒っぽ…

最悪 (講談社文庫)作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/09/13メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 198回この商品を含むブログ (187件) を見る衝撃を受けた1冊。奥田さんの本とはいえ、タイトルと表紙から何となく敬遠していたんですが、読ん…