久々にネットしてみたら(何だかホントに久しぶりすぎてよくわからない。「ネットする」って日本語としてあってるっけ?まー今さら「わたし正しい日本語しか使いません」なんて言う気もありませんが)ゆうさんのところが移転していて、尋常じゃないくらい可愛くて困惑しています。indexページだけでもすでにノックアウトなのに(これでもかってくらいにちょうちょで遊んでます)各ページデザイン違うなんて…わたし…どうすれば?そして勝手に「七つの大罪について調べました」の言葉に運命を感じたりして。わたしは映画「セブン」の影響を受けてなんですけれども、七つの大罪について調べたばっかりだったので!興味のあるところです。
ということで、移転というよい機会に(?)以前からこそこそ遊びに行かせてもらっているゆうさんのサイトをリンクに追加しました。無断ですみません…。もうちょっと、せめて笑ってすまされるくらいにテンションが落ち着いたら挨拶に伺わせていただきたいと思います。今はホント笑えないくらい興奮してしまっているので自粛。


りんごさんのところも非常に好みで発狂モノだし、ネットってやはりすばらしいなーと思います。大好きな方とその世界(の覗き見)(←基本的に人見知り)!至福!



さて、読んだ本の記録です。

ファースト・プライオリティー (角川文庫)

ファースト・プライオリティー (角川文庫)

サクッと読める超短編集。何なら1話、CM中に読み終えてしまいそうなくらい。あいかわらず女性らしいお話ばかりで、はじめはちょっと引きますが(だって美しいばかりじゃないので)最後にはもー楽しくて仕方なくなります。でもきっとこれ、男性が読んでも「だから?」ってなるだけなんだろうなあ…。31歳の(主に)女性それぞれの、最も優先すべきことについて、柔く厳しく描かれています。「うさぎ男」とか「初恋」とか好きだなあ…。愚かなのに愛しい。


ONE PIECE 48 のだめカンタービレ(19) (KC KISS) 平凡ポンチ 4集 (IKKI COMICS)
あと漫画も。もっと読んでるんだけど忘れちゃった…。本棚調べるほどでもないし。