はてなフォトライフに動物園へ行ったときの写真をアップしました。憧れのトイカメラ(風加工)です。た、たのしい…!良かったらのぞいてやってください。
こちらです。http://f.hatena.ne.jp/liargirl/



さて、先日イギリス映画「ラット・ゲーム」を観ました。深夜テレビでやってたんですけど、日本では商品化されてない…のか、な?一家の大黒柱である父親が、ある日突然白ネズミになってしまうというストーリーなんですが、やれ殺してしまえだの、やれ(ネタにして)ひと儲けしようだの、家族がやたらムゴイ。そもそも、人が白ネズミになってしまうなんてまったくありえない話が、作品中ではすんなりと受け入れられているところからして何ていうかヒドイ。そんな、ある種の仮想世界で繰り広げられるブラックユーモア満載のなかなか面白い作品。カメラワークからセットから、すごくオシャレで可愛くて女子が好きそうな感じ。わたしもニヤニヤしながらまー楽しんだわけですが、正直、長すぎた。30分くらいでサクッと観たかったなー。教訓うんぬんのオチも、こじつけるくらいならなくてよかったのにと思う。ナンセンスなまま終わらせてたほうがよっぽどウケたんじゃないだろーか。参考にこちら、イギリスのアマゾンです。