ピクトさんの本

ピクトさんの本

世界各地のピクトさんを紹介する、哀愁ただよう一冊。試みからコメントから非常にバカな愛すべき作品。内海さんみたいな方すごく好みだ。ジャルジャル好きな方なら確実に楽しめるなコレは、と思いました。直感ですが。30分もかからず読めちゃいます。


花とアリス

花とアリス

映画のあとに描かれた作品なんですかねー?ファン(むしろマニア?)が映画を死ぬほど一時停止しながら仕上げたみたいなマンガです。それほどの愛情を感じたのと、映画キャストにひどく忠実だなと思ったのと。もしマンガが先でキャストたちがこれにならったなら、それって演技力すさまじいよな…。何にせよ映画「花とアリス」ファンならニヤニヤできる作品だと思います。個人的な感想ですが、買ってまで読む本ではないかな。


ブローチ

ブローチ

す…っごい期待してたのもあって、あんまりだったかな…。可愛かったけど。何度も読んでるうちにじわじわ効いてくるタイプの作品だとは思います。


ゆうれいホテル (とびだししかけえほん)
「とびだししかけえほん」は図書館で借りるべきではない!と痛感。しかけなんてほとんど原形保ててない。とほ。



スカイウォーカー (ヤングサンデーコミックススペシャル  THE IKUEMI RYO B) 東京マーブルチョコレート ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC) のだめカンタービレ(20) (KC KISS)
それから大好きなマンガ家さんの作品3冊を購入。よかった…!