なつかしい友達からメールきたと思ったら、おいニート遊ぼーぜ!という内容だった。いやあの、わたし一応大学生なんですけど…(高校が進学率ほぼ100パーのところで、あの頃の友達の間ではバイトしてない=ニートと表現されるため、どこかで誤解が生じたと思われる)。しかも「有名やで」って…。そろそろまたバイト始めようかな。「むしろ死人扱い」の言葉にはさすがに危機を感じた。



東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

東京マーブルチョコレート -マタアイマショウ- Production I.G × SEAMO [DVD]

東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]

東京マーブルチョコレート -全力少年- Production I.G × スキマスイッチ [DVD]

先日買った谷川史子さんのマンガが良かったので、興味はあったものの観る気はなかった「東京マーブルチョコレート」のアニメDVDを観賞。映像はすごくキレイだったけどミニロバ超かわいかったけど、やっぱりちょっと不満の残る感じ。谷川ワールドは紙媒体でこそなのだ。パッケージとエンディング後のイラストは非っ常〜によかったけれども。あと「全力少年」編の東京タワーから落ちてくシーンもフワーと思った。もうちょっと時間が長かったなら楽しめたかも知れない。